[逃げてくる相手に]

こんにちは!

アオイです!

 

逃げてくるやつ

イライラしません?

でもその相手に攻めきれない

自分にもイライラして

もうストレス半端ないっすよね

 

f:id:judooo:20190623045931p:image

 

今回は逃げてくれてありがとうって

思えるようにします

 

そのための技術を教えます!!

 

ちなみに試合の後半で逃げてくる相手には

背負いと見せかけて小内刈りなど、

騙す技に変えた方が効率的です!

 

今回はそのタイプではなく

逃げられたときにどうするか!

教えます!

 

逃げてくる相手

全員に使える技なので

まじで聞いておいた方がいいですよ!

 

f:id:judooo:20190623045945p:image

 

相手が逃げている状態で技に行こうとしても

相手は守ることしか考えてないので

対処されたり、避けられたりします

 

まず一つ、組手とか関係なく

持った瞬間がチャンスです!

持った瞬間って相手にも

まだ気の緩みがあるので

ワンチャンいけます!

 

f:id:judooo:20190623050005j:image

 

もう一つ

持ってる状態で、相手が逃げている

この時に背負い投げをかけたい。

余裕です。

相手は技が嫌だから距離をとろうと

後ろ重心になっていたり

しますよね?

この相手には

入りに行ってはダメです

正面から入りに行っても

避けられるか、

距離取られるか、でしょう

回る感覚ではなく

横にスライドするように

流れで入ってみてください

この時に引き手と釣り手

しっかり決めることが大切です

後々相手が逃げようとしても

逃げきれないし

遠心力も効いて

少し回って最後には背中に付いてきます。

 

いや嘘ダァーって思うでしょ?

これ

やらないとわからないんですよ

まじで付いてきます。

 

でも一つだけ条件が、、

一回じゃ多分できません

これでてきたら

俺よりセンスあるやんって

なっちゃって悔しいんで

やめてください笑

何回も繰り返して

自分にフィットする感覚

ができます!

そこまでやってください!

 

f:id:judooo:20190623050026p:image

 

今寝転がってたり

するかもしれません

道場にいる人は

その場でやってください

横に入って、

両手決めて、

自分は待つ

相手が後ろを

少し回って付いてくる

そこから投げる

これをイメージしてください!

 

イメージしてるのと

してないのでは

だいぶ違います!!

 

必ずイメージしてください! 

 

f:id:judooo:20190623050046p:image

 

イメージできない人は僕に

直接連絡ください!!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!