[簡単に立ち背負いに入る方法]

こんにちは!

アオイです!

 

立ち背負いって

なかなか回りきれないですよね

釣り手が入らなかったり、、、

 

f:id:judooo:20190623142245p:image

 

相手にバレてて入れない

ってのもありますよね

 

そんなん試合ならなおさら

使えませんよね

 

でも立ち背負いで

投げれればめちゃくちゃ

カッコよくないですか!?

 

f:id:judooo:20190623142259p:image

 

しかも豪快に投げれるし!

最高ですよね!

 

そんな理想を僕が叶えますよっ!!

 

まず立ち背負いに入れない人は

・相手に引き手を持たれている

・回りきれない

・足が動いていない

入れている人は

・肘が動いている

・足が動いている

・回りきれる

 

本当にですよね

 

じゃあどうすればできるようになるか

それは背負いに入る前の動作です!

背負いに

入る前の動きが大切なんです!

 

f:id:judooo:20190623142313j:image

 

 

釣り手は自由に動かせると良いです

 

足を動かすには

元からいろんな動きから

繋げて入る必要があります

 

回りきるには

回転スピードもしくは

相手との

位置関係が大切になってきます

 

まず釣り手を自由に動かすには

 

釣り手の振り方でも紹介したように

を動かします

肩から動かすイメージで良いです

 

その肘をそのまま流れの

背負いの形にします

 

f:id:judooo:20190623142231j:image

 

足を動かすには

足技を使います

それかステップでも良いです

そうすれば自然と足が動きます

 

f:id:judooo:20190623142109j:image

 

回転のスピードを上げるには

 

足のステップも大切

その流れのまま

入ると結構勢いが大きくなるため

キレのある技が出せます

 

ステップは

自分の動きの中にあるはずです

いろんな動きから試してみましょう!

 

f:id:judooo:20190623142056j:image

 

今時間がある人は

今すぐユーチューブで

野村選手や永山選手の

試合の動画を

調べてみてください!

技に入る前に足技や

動きがあるはずです!

そういうのを真似

していくのも大切ですよ!

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!