[究極の背負い投げ]

こんにちは!

アオイです!

 

f:id:judooo:20190623150602j:image

 

今まで、

究極の背負い投げってなんだ?

って思っていた人!

今回それを教えます!

 

この背負い投げを身につければ

入りたい時に入れ、

試合の流れを良くすることもでき、

練習でも

どんどん技に入れます!!

 

なかなか技に入れない

という悩みを持ってる

人はまじで必見です!

 

f:id:judooo:20190623150514p:image

 

これをやらないっていう

選択肢はありません!

 

僕はこれを覚えてから、

全国大会に出れました!

それくらい最強なんです!

 

これは結構複雑なようで、簡単です!

 

でも少しだけ

反復練習が必要になりますが

絶対に身につければ、効果があります!

他の技にも使えます!

 

f:id:judooo:20190623150530p:image

 

それでは、、

一つ一つ、一から教えます!

 ※膝をつかない、低い背負いです

 

引き手

斜め45°

引くというよりは

相手の脇を開ける

外に引き出す

力は使わずに

自分の肘からムチのように 

パンって開く

 

釣り手

手首を柔らかく使って

ムチのように肘から

手首までを内側に振る

力は入れません

全てムチのように!

波のように力を伝えるんです!

 

そして一歩目の足を踏み込む!

これは潰れない背負い

紹介したように

畳を掴むイメージです!

 

その上の三つを同時にやります!

これは難しいので、

何度も何度も反復して

覚えてください。

 

最後に回転です

軸足を軸に

180度以上回転します

最後にケツ少し外に出て

しまうくらいがベストです!

これを打ち込みのうちにやっておけば

本番では180°回りきれます!

 

以上です!

 

これが僕が教えたかった

究極の背負いです!

 

f:id:judooo:20190623150540j:image

 

疑っている人も

いると思いますが

騙されたと思って

やってください!!

 

今すぐにできなくても練習してみてください!

忘れないように

スクショでもノートに書くでもいいのでしといてください!

 

ありがとうございました!