[持たせてもらえない相手に背負い投げ]

 

こんにちは!

アオイです!

 

持たせてもらえないと

背負い投げどころか

技をかけれませんよね?

 

そういう相手

まじでイライラしません?

 

わかります笑

ブチ投げてやりたいですよね

 

f:id:judooo:20190623145553j:image

 

持てればかけれるのに

持てれば投げれるのに、、

 

でもそんな悩みを

僕が解決します!

 

f:id:judooo:20190623145605p:image

 

実際に、僕は持たせてくれない

相手を投げて、その相手から

それ教えてよってよく言われてました

 

知らないうちにやっていたんです

それを教えてって言われて

初めて気がつきました

 

f:id:judooo:20190623145628j:image

 

それは、道着を

持った時に引っ掛けて持つのが

うまかったんです。

 

だから持たなくても

引っ掛けながら技をかけれました。

持てないから、持ちながらかけよ

って意識してたらそうなってたんです!

 

釣り手引き手

引っかけるこれが全てです!

 

両手が無理だったら

片手の一本背負いでもいいです!

こだわりすぎると

逆に良くない問題もあります!

 

僕のパターンは

わざと持てないフリをして

組手を流します

そこからあ、触れるって思った時に

そのまま引っ掛けて技に行ってます!

 

ぜひやってみてください!

これは個人差があるとは思いますが

先制攻撃にも繋がると思います!

 

これができるようになれば

多少苦しい状況でも

咄嗟に技に入れます!

 

 

難しく考えないでください!

掛け逃げになってしまわないよう

練習から意識して

やってみることが大切です!

 

阿部一二三選手の袖釣り

もたまにこれでやってますよ!

 

f:id:judooo:20190623145527j:image

 

今すぐユーチューブを開いて

阿部一二三、袖釣り込み腰

で調べてみてください!

腕の使い方や

引っかかる角度も

参考になると思います!

 

今回は以上です!

ありがとうございました!