[背負いのスピードをあげるコツ]

こんにちは!

アオイです!

 

今回は

背負いを理解して

背負いのスピードを

合理的に上げます!

 

f:id:judooo:20190622175800j:image

 

スピードが遅い

入るタイミングが来ても

間に合わずに流してしまいます

 

そうなると

この一発で

勝てたかもしれない

試合で負けてしまう

ことになります

これは

敗者の共通する点です

掛けたいタイミングで

かけれなくて負ける。

これは

確実に敗者への道

です。

 

f:id:judooo:20190622175751j:image

 

背負いのスピード上げるには

・入り方

・足の運び方

これを変えるだけです。

 

f:id:judooo:20190622175825j:image

 

背負い投げの一歩めの足を

一歩目としているなら

これは確実に僕より0.5秒くらい遅いです。

 0.5秒ってめちゃくちゃ

大きな差ですからね!?

 

この

0.5秒をどうやってあげるのか

 

f:id:judooo:20190622175841j:image

 

もちろん教えますよ笑

 

もう余計な話抜きで

最短でいきましょう!!

 

1、背負いの

      基本のステップは忘れる

もうイチ、ニー、サン、

とかそんなのやめてください

流れで入っていても、

イチで入ってください。

 

まず、

一歩目の足と引き手

の上げ釣り手の形は

「イチ」

全部同時に作ってください

だから僕がイチって言ったら、

もうその姿勢はできるように!

そのイチを

何回も繰り返して反復

して、自分の形にしてください。

そして

「ニッ」で体を回せるように!

 

1の時の踏み込み足

相手の中心が良いです

場所は、

自分の今の位置から

一歩下がって、自分が

今いた位置に一歩めの足

が来るようにします

 

なので、

いつもより手前に

一歩めの足をつくようにします

 

そこから低く、回転して入る

いつもより早く回転できる

と思います

 

この時に

一歩めの足が不安定だと

崩れてしまうので、

一歩目は

しっかり踏み込みます

 

僕が最初に言ったイチで入る

というのは今から説明します

 

最初のイチで踏み込んで

全部背負いの形を作る

といいましたよね

それは

背負いのイチには入れません

だって、こんなの

動きの中で簡単に作れますもん。

だから、

イチって数えた瞬間には

2ができる状態に

するんです。だから

イチの足の位置を

自分のいつもの足の位置

になるようにしたんです。

 

f:id:judooo:20190622175903j:image

 

これで理解できない人は

下に僕のラインを載せておくので

聞いてください!

動画おくります!

そして 

ちゃんと指導します!!

 

まだ大学生ですが

僕の後輩に

僕の技術を教えていたら

全国に2人も行ってしまいました笑

だって全国の技術ですから笑

もっと言えば

僕の指導者が

世界ランキングベスト3

に入っていたので

世界の技術ですから笑

だから保証します!

 

f:id:judooo:20190622175921j:image

 

今回はここまで!

ありがとうございました!

 

LINE⬇️

 f:id:judooo:20190622183941j:image