[釣り手の切り方]

こんにちは!

アオイです!

 

今回はめちゃくちゃ楽に

相手の引き手を切る方法

を教えちゃいます!

 

f:id:judooo:20190622173855j:image

 

相手の引き手ってうざいですよね

しかも大体の選手は

引き手から持ってくるので

持たさなければ相手は

自分のペースを作ることができません

 

なので

確実に引き手を切りましょう!

 

僕はよく後輩に教えてください!

って言われるのですが

これを使えば

99%できました!

って言われます

 

f:id:judooo:20190622173927j:image

 

早速教えます

 

まずこれを使いたい状況は

相手に引き手を持たれていて

自分はどこも

持ててない時がベストです

全部切って、リセットできます

 

 

まず

自分の釣り手の

手のひらを耳につけます

耳塞ぐ感じです

 

そこから

肘をなるべく上に

持ってきます

体勢は辛くなると思いますが

つらくなるのなら少し前かがみになると

良いでしょう

相手に肘を

突き出す感じです

 

そこから

脇を少し

閉めるイメージ

肘を内側に振ります

そうすると

相手の手が切れる

はずです

 

一回目で切れなくても

何回もやってください

切れる時の感覚があります

絶対に切れます

 

相手の引き手を切る時に

腕を振ったり、

外側に切ろうとしますが

相当距離を取らない限り

切れないと思います

 

それは相手の立場になれば

分かると思いますが

ただ切ろうとしてる

相手は何も怖くないし

付いていけば切れない

ってわかるので、

普通に持ってられるんです

しかも、もろ相手の力に

対抗しなければいけない、、

 

ですが、この切り方は

相手の力を

出しにくくした

状態で切っている

ので相手からしたら、

自然に切られてしまう

っていう感覚があります

 

慣れてきたら、

切ったその流れの動作から

釣り手を取りに行ったり

つぎの動きを意識

するようにしてください

これだけで、

流れをつかめます

 

f:id:judooo:20190622174031j:image

 

動きだけでも

今すぐイメージしてみてください

出来るだけ

相手が持ってる手に

余裕がないように

するのがコツ

です

肘と相手の手が当たるくらいがいいでしょう

 

今回はここまで

ありがとうございました!