[奥襟持た状態から背負い投げ]

 

こんにちは!

アオイです!

 

奥襟持たれたら技

入りにくいですよね?

 

f:id:judooo:20190623140833j:image

 

ってか劣姿勢になってしまいますよね

 

劣姿勢になってしまうと

自分のペースにもできずに

相手にやりたい放題

やられてしまいます

 

もし試合で

そうなってしまったら

恥ずかしいですよね

 

そんなところからまさかの

背負い投げに入る方法を教えます!

 

実は相手が奥襟持ってる時って

意外と油断してるので

背負いも入りやすいです。

しかも投げやすい。

 

f:id:judooo:20190623140922j:image

 

僕はこれめちゃくちゃ得意技で、

60級の時に100キロ超級

投げたことあります!

 

実際に教えていきますね!

 

f:id:judooo:20190623141009p:image

 

まず持たれます、、

その時に引き手を持たなくていいです

両手とも襟を持ってください

 

そして相手の足

できるだけ止めてといてください

小内刈りのフリ

足を打っておいてください

 

そこから下に落ちる感じで

小さくなります

コツは

できるだけ、本当に落ちる。

 

それだけで相手が乗っかってきます

あとは手のコントロール

体の捻り方で相手を投げます!

 

これイメージしにくいんですけど

やってみた方が早いです

相手からしたら魔法みたい

消えるらしいですよ笑

 

f:id:judooo:20190623141013j:image

 

今すぐには

環境が揃ってないと

難しいのでメモでもいいので

今すぐ書いておいてください!

 

そして練習中に

必ずやってください!

 

今回は以上!

ありがとうございました!