[ケンカ四つへの組手]

こんにちは!

アオイです!

 

 

ケンカ四つって背負い投げ入りにくくね?

 

 

相手の釣り手が邪魔

背負いに入りづらいですよね

しかも相手の前の足が

邪魔でケツ当たるし、、

 

f:id:judooo:20190623032902j:image

 

釣り手持たれてなきゃ、

入れるのに

相手が一歩下がって

くれれば入りやすいのに

 

 

もう最速で方法を教えます、、

僕のブログは

教科書みたいに使ってください!

 

1、釣り手を下から持ってる時

僕は左の一本背負い

行ってしまうのですが、、

 

どうしても背負いに

入りたいのなら

背負いに入るイメージを

捨ててください

 

横にスライドするイメージ

入ってみてください

それがダメならもう一つあります

 

f:id:judooo:20190623032849p:image

 

これは難しいですが

まず相手と距離を取りなるべく

一歩めの足が踏み込める

状態にしておきます

一歩めの足を相手の

足の前に着きます

次にその軸足ごと一気に

飛んで半回転ジャンプ

するような足の裁きで

低く入ります!

 

これ難しいですが、慣れると

ふつうに入れちゃうんです!

 

f:id:judooo:20190623032810j:image

 

平岡選手

この背負い投げですね!

世界大会の動画なら載っているので

イメージできなかった人は

参考にしてみてください!

 

今回はここまで!

ありがとうございました!